2011年2月6日日曜日

遅ればせながら・・・

先月末にやっとやっと届いたREGZA phoneにてこずり・・・

こんなことならスマフォやめとけばよかった・・・とまで思い・・・

でもなんとかメールも慣れてきたところ。
スマフォがきたら、それでブログ更新もっとか考えてたけど・・・まだ先になりそう。トホ。

不器用なので、1つのことが気になったら他に手が回らないタイプ。
ご存知だと思いますが(笑)


そんなわけで、ずっとお待たせしていました!プレゼント企画。
type padからお引越し記念に♪


primaのお花詰め合わせぷくバッグ

Cath Kidstonのガーデニング手袋

各1個。

この2つのうちどちらか選んで、コメントしてください♪
その際には・・・「好きなお花」を教えてください。
エピソードもあれば一緒にぜひ。

締め切りは2月12日。


我が家の庭・・・最近 もぐら が出るみたいで、土の下をやりたい放題しています。
何か対策を考えないとな~。
球根もオランダ風ガーデンを夢見て100球くらい植えたのに・・・新しく買った土に種が混ざっていたらしく・・・1種類の雑草がうじゃうじゃ生えてしまってます(涙)



昨日は旦那の誕生日。
今日はじいさまの誕生日で、昨日合同誕生日パーティをしました☆
食べた食べた!!!

ダイエット ああダイエット ダイエット

つぶやきもむなしい・・・。

14 件のコメント:

  1. スマフォは慣れるのに時間がかかるらしいですなーw

    キャスかわいいけどガーデニングに縁がないので・・・フラワー希望!!!わ~い❤

    好きな花は・・・ナンダロウw
    水仙!!香りがいいねw

    返信削除
  2. お引越ししたのですねv
    種、何だろうね?あれがっかりするよね~!
    わっさわさよね><
    秋くらいに、違うとこから生えてきたりすることもv
    プレ企画!
    キャスの手袋!!!当選しても、使えないと思うので、飾りにしよう(妄想)
    好きな花は薔薇!理由は何だろう?薔薇だからかな?^^
    オールドローズの繊細なふんわり花びらもいいし
    イングリッシュローズみたいなしっかりつやつやもいいし
    形もいろいろあって好き!花の香りも色々!名前も好き!
    季節によって色も大きさも違うし毎年違ってくる楽しさ!
    あの害虫がなければ最高だけどね^^;
    はっ!そろそろピエール剪定しなきゃ(遅!!!)
    もぐら、庭で有機肥料使うから仕方ないのかなぁ?
    みみずがいるっていう、土がおいしい証拠なんだけどね><
    もぐらって、水仙とかにんにくみたいににおいのする球根も食べちゃうのかな?
    うちの薔薇とかベリー系食べ物の根元(通風考えて少し離したとこ)にそういうの植えてるよ。
    薔薇先生がコンパニオンプランツだよって言ってたそうです^^

    返信削除
  3. ぷくちゃん、お久しぶり^^
    スマフォやっと来たんだね♪
    わたしも、予約しようって思ったけど家族無料が使えなくなるってことで、反対され。。。
    画素のいいのに買える予定よ。
    ぷくちゃんのやめればよかった参考かな?

    プレゼント企画も参加します
    好きなはな「チューリップ」です
    ベランダの球根やっと、芽を出しましたよ
    チューリップのなかでも「ハウステンボス」が大好きです
    希望は、手袋で。。。
    これからも、ブログも楽しみにしていますよ。
    また、会えるといいですよね

    返信削除
  4. >むっちぃへ

    水仙の香りっていいよね~♪
    私も大好き!
    たくさん球根を植えてるんだけど、このあたりは成長が遅いのか、まだ芽も出てないよ。
    毎年半月遅れくらいで咲いてくれるから今年も・・・ってのんびり待ってるよ。
    芳香剤要らずの水仙。
    玄関に飾りたいわ~。

    返信削除
  5. >イチゴちゃんへ

    薔薇だよね~。
    イチゴちゃんの薔薇の成長日記が今からとっても楽しみ!
    もぐらが出るって喜ばしいことなんだね。
    実はこの家にすみだした時、あまりの土の痩せ具合にみみずを掘ってきては庭に放していたという・・・。だからふかふかの土になってくれてるのかな~っと。
    もぐらもそういうことか~。
    なるほど。プラス思考でいこう。
    ピエール、我が家は相性が悪いらしく・・・ことあるごとに植えては枯れてを繰り返してるの。
    つる薔薇がはう家にしたいな~。
    ERが好き♪
    海辺だから、鳥が多いんだけど、鳥の糞から野薔薇が芽を出してさくんだよ(笑)
    そういうのって強い!
    イヤになるほど強い(爆)
    あ~剪定しなきゃ。。。。

    返信削除
  6. >kinakaちゃんへ


    タッチパネルの携帯ってなんであんなに使いにくいんだろうね・・・。きっと慣れないだろうな~。私の指の太さじゃピンポイントに押せない(爆)

    チューリップかわいいね。
    ハウステンボスって球根すごく興味津々。
    ハウステンボスで改良されたんだってね。
    我が家もチューリップ植えたけど・・・やっぱり咲いてるときがいいね。
    早く咲くのが楽しみだね!

    返信削除
  7. ☆ともみっち☆2011年2月9日 10:48

    ゆっくりコメしようと思ってたら期限過ぎるところだった!mm
    危ない危ないww

    えっとねー、私はもうすぐマイホームでお庭に花を咲かせてガーデニングも楽しむだろうから、手袋希望で!!
    好きな花はね~、すずらんなのー^^
    最近、なかなか植わってるところを見かけないんだけど、でもやっぱ好きなんだよなぁ~。
    あとは、やっぱ子供たちの花でもある菜の花と桜のコンビネーションですなv
    この二つはコンビでないと、好きさが半減します(笑)ww

    返信削除
  8. あれーーー コメントしたのに消えてる(><)
    えっとね、私も手袋希望♪

    好きなお花は昔ながらの花が好き。
    チューリップとかパンジー、朝顔、コスモスとか。
    小さいころ家で普通に咲いた花は、みかけるとウキウキする。
    どこにあったなーとか、祖母や母が手入れしてたなーとか思い出すからかな。
    桜も春になったら、絶対にみなきゃーって気合がはいる。
    そんなとこかなー。

    返信削除
  9. ちょー!!!
    うちもコメント消えちょるし(泣)
    そして手袋・・・
    好きな花はタンポポ♪
    雑草魂な強さに惹かれるww

    返信削除
  10. こんにちは☆
    私も図々しく応募させていただいてもいいですか~!?

    キャスの手袋素敵♪
    でも・・・ガーデニングとは無縁なので、お花詰め合わせでお願いします。

    好きな花は「ガーベラ」です。
    なんでだろう?
    ず~っと前(たぶん小学生くらいかな?)から好きなんですよね~。
    色んな色があるし、庶民に優しいお値段だからかしら^^;

    返信削除
  11. >ともちゃんへ

    すずらんいいにおいだよね~。
    白い花に緑の点があるのがすき♪
    我が家の鉢にもひっそりと植えてたことがあるけど、いつの間にか絶えてた(爆)
    だけど、球根の花ってポイって土をひっく返してたところからいきなり芽を出して咲くことがあるから、春って楽しいよね。
    ともちゃんのマイホームの庭はどんな庭にするのか楽しみだよ☆

    返信削除
  12. >あゆこちゃんへ

    そうだね。
    子どもの頃慣れ親しんだ花忘れられないよね。
    私も朝顔とかひまわりとか大好き。
    意外に我が家のまわりはこの2つのお花と相性が悪くって、すぐにだめになっちゃうのが残念。
    あゆこ邸のお庭も楽しみにしてるよ♪

    返信削除
  13. >さやちんへ

    たんぽぽ、かわいいけど・・・お庭の大敵(笑)
    毎年あっという間に生えてきて、いたちごっこだよ。
    でも、雑草魂はいいね。
    この根性で生きていかなきゃだね!!

    コメント、なんでかね~。
    あゆこちゃんのもきえてたしね。
    原因追求せねば。
    ブログスポットの先輩だれかおしえて~。

    返信削除
  14. >のりおさんへ

    お元気ですか??
    ガーベラ、色んな色があって、見るのがたのしいですよね。元気がでます♪
    何回か鉢植えで買ったことがありますが、すぐだめにしちゃうんです(爆)
    今日みたいに雪の日なんて一発でアウトっぽいですね(笑)
    大事な鉢植えだけ玄関の中に避難させています。
    早く春がこないかな~。

    返信削除