2011年1月16日日曜日

ハッピー?!バースデー to me

本日めでたく?!3◎歳になりました。まんぷくじでございます。
アラフォーの世代でございます。

昨日から別府の杉の井ホテルに行ってまいりました。
今年に入ってから左肩の凝りと、かれこれ1年半のお付き合いの右の腰痛に耐えれなくなり・・・見かねた(これは冗談)義母が誕生日のプレゼントとして温泉へ行ってこいと♪

何かいい解消法ご存知の方いらっしゃったら、情報求む!!!
真剣に右腰の痛みは何とかせんといけんとおもってるんですがね・・・。

到着してすぐに向かったのが子どもたちが楽しみにしていた、温泉プールアクアガーデン
ちょうど吹雪になり(爆)
お湯から出ている部分は寒風+雪で洒落にならないくらい寒かった。
それでも2時間くらい頑張った!!
その後すぐに棚湯へ。
ここ最高☆☆☆
ここも吹雪の中の入浴でしたが・・・雪景色の別府の待ちを見下ろしながら入る露天風呂は最高でした!
おススメ♪

そしてお待ちかねのバイキング~♪
人がウジャウジャいて、並ぶのがかなり億劫でしたが、おいしかった~。
取りすぎた~。
残した・・・
すみません。この場を借りてお詫び申し上げます。

お土産コーナーも充実。

ゲームも充実で、食事の後、私これやりました。
初体験☆


ドクターエンジェルフィッシュ。
角質を食べてくれるんだけど・・・最近左足のかかとが割れるんですわ。
痛いんですわ。
そしたらやっぱり左足のかかとに見事に集中して食べてくれるの~~~。
ありがと~。
魚たち。
魅惑の体験でございました。


次に手相占いをし、マッサージへGO!
肩と腰をしっかり中国4千年の歴史を感じるマッサージ師さんにしてもらいました。
杉の井ホテルは従業員に外国の方が非常に多かった。
お客もべらぼうに多いけど、従業員もいったいどれだけ居るんだろうって思うほどの人数。さすが温泉地。
この間パパと子どもたちはボーリング。
なんて素敵なアミューズメント施設なんだろう。


今朝の朝食バイキングもおいしかった~。
棚湯も入れたし。

昨日の夜から別府は荒天でした。
夜中に何度も風が窓を鳴らしていて・・・路面が凍結してるのも見て分かるほど。
なので今朝は11時のチェックアウトまでゆっくりして出発。
海沿いの道をフラフラと帰りました。
今回の旅の目的のでもあった「牡蠣小屋」
でも、今回は雪のため高速道が通行止めになっている部分もあり道路状況が読めなかったので帰る決断を。。。
そんなんなか途中で寄った道の駅「しんよしとみ」でゲッツした牡蠣。



21粒入っててなんと!400円でした♪♪
生食は職場で禁止命令が出ているので(医療関係なので、ノロウイルスを避けるため)レンジでチーンしてポン酢でいただきました。
まいう~まいう~。

ああ、最高だね~♪


そんなこんなで今日も終わっていきますが・・・
誕生日がきたからといって何も変わりませんが・・・
こんな私とこれからも仲良くしてください♪

4 件のコメント:

  1. ぷくちゃんお誕生日おめでとう~♪
    お誕生日に旅行っていいね。
    温泉施設にプールやボーリングが付いていたら、子供たちも楽しめていいね。
    雪景色をみながらの露天風呂って、あこがれなんだよね。
    東北に行かないと無理と思ってた。うらやましい☆
    素敵な一年になりますように。

    返信削除
  2. まんぷくじ2011年1月17日 21:12

    >あゆこちゃんへ

    ありがと~。
    雪見露天風呂最高じゃっタ~♪
    と言っても、東北みたいに何十センチも積もってはないけどね(汗)
    それと、お風呂以外のところがどんどん凍っていって・・・2号なんて2回も転倒したよ。
    危ない危ない。
    また行きたいな~。

    返信削除
  3. こんばんは☆
    お久しぶりです。

    お誕生日おめでとうございます♪
    お誕生日に温泉って素敵~☆
    羨ましいです。

    そして牡蠣、美味しそう♪
    牡蠣好きにはたまらんですぅ。
    すっごくお得ですね!!あぁ~、近くなら買いに走ったのに・・・。

    返信削除
  4. >のりおさんへ

    お元気ですか??
    牡蠣がお好きなんですね♪
    おいしいですよね~♪♪
    400円は格安ですよね!!
    もし良かったらここの電話番号教えますよ。
    発送してくれるかもですよ☆

    返信削除