2014年2月17日月曜日

女子旅 ②

忙しいことはいいことだ・・・
とはいえ、その忙しさにストレスを感じる今日この頃。
今日は発熱して学校を休んだ長男のために、昼から仕事お休みしました|д゚)
インフルエンザではなかったのですが、明日になっても発熱が下がらなかったらもう一度検査だって!!
鼻に検査棒突っ込まれるの嫌がるんだよね・・・。


さあ、女子旅レポパート2の始まり~。
いったい終わるのはいつになるやら。

ホテルに荷物を置いたら、徒歩で西面の街へ繰り出しました!(^^)!
まずは有名どころ松亭3代デジクッパへgo!!

5,500ウォン=550円位

初めは店の雰囲気や店の前の感じに「え~、本当にここで食べるの?」っと冷ややかな視線を送っていた妹が大絶賛へと変わったのは快感だったわ~。
キムチ、今回の旅で食べたどの店のものより美味しかった😋
フルーティなキムチ。
オキアミや塩を入れて、自分好みの味まで整えていただくデジクッパ。
マシッソヨ~。

この後はロッテ免税店でまずは物色。

夕方、トネヌ 西面店へ繰り出し、義妹の夢を叶えたり!!

わらで燻して油を落としたサムギョプサルが有名なんだけど、お肉とともにこちらのシャカシャカ弁当も美味でした。
相当満腹に食べたんだけど、2,000円程度で収まったという・・・。
さすがにお昼との間があまり開いてなかったしね。

オーダーするとき、店員さんに「これはサイダーですか?」と聞いたら
「さわやかな炭酸水です」と言ったので、オーダーしたら・・・
コーラがきたといふ( ゚Д゚)
こういうのが旅の面白さ。
家族で大爆笑でした。

この後は、西面駅の中のアーケードを見て回って1日目は終了。


ああ、レポを書いてたらまた行きたくなった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿