2014年2月23日日曜日

女子旅 ③釜山 2日目

あれから1号がインフルB発症しました。
今週いっぱいお休みでした。
 
 
2013年大晦日。
 
2日目朝はホテルのスタバでコーピーを飲み、タクシーで一気に南浦洞の龍頭山公園まで。
本当は山のふもとで降りるべきなんだけど、車いすの母がいるので運転手さんが頑張ってくれ、
タワーのすぐ下まで乗せてくれました。
 
13年ぶりのタワー。
釜山には来ても、こういう観光地は来ない最近の旅だったけど、
今回韓国が初めてな二人の妹のために私も楽しみました( *´艸`)
 
 
 

                国際市場

                チャガルチ市場方向

開発が進んでいて、西面のほうは干拓がどんどん進んでいました。

しばし風景を楽しみ・・・さあ、いよいよ食べ歩き開始!!
まずは山から車いすに引っ張られながら降ります。
階段やエスカレーターはあるけど、車いすでは無理なので少し遠回りだけど車道をひたすら歩きます。

お昼の目的地はクンチッさん。
地図を頼りにどんどん進んでいくと・・・誘惑のトッポッギ(*´Д`)
食べるでしょ。
朝、コーピーだけですもん。

かっら!!
うっま!!
 
おでんやキンパはさずがに手を付けず。
 
 
クンチッさんは入り組んだ路地の中にあり、なかなか探しきれないので、地元の方に道を尋ねる。
今回ほとんどこのパターンだったけど、相変わらず韓国の方は親切です。
ありがとうございました。
 
さて、クンチッではまず梅酒だったかな・・・?注文しました。
お昼からあっざ~す!


海鮮チヂミ↓今まで食べたチヂミの中でダントツ№1でした!(^^)!

 今回お目当てだったカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)
「エッこれだけ?」っと思ってちょっとショックでした。
 色んな海鮮が入ったチヂミ!
どれもこれもぶちうま!!

ショックを受けていたら・・・ちゃんとやってきました。
蟹の醤油漬け!!!!!
まいるど~。
うま~い。
今度は子どもたちと一緒に来て、食べさせてやろう。
ちょっと罪悪感。


 
2人分の定食とチヂミとお酒で40,000ウォンくらいでした。
4人で食べたけど、十分な量です。
 
 
この後、腹ごなしにロッテデパート光復店へ。
光復路にあるはずの・・・今回の私の中の目玉!
ラパレットがないので道行くお姉さんに聞いてみたら・・・
「ロッテデパートに入りました」だって。
 
韓国ってお店の位置が本当にあっという間に変わるの。
情報がゲットできてラッキー!




デパートに行くまでも大変。
光復路からデパートへは地上は渡れないので、いったん地下へ。
今回車いすの母がいたので、本当に色々考えさせられました。
障がい者の方に優しい世界はまだまだだな~っと。
車いすを3人がかりで抱えて階段を上り下りしたからか、体中がいた~い。
それでも母は気兼ねそうだけど、うれし楽しかったようなので、また連れて行ってあげたいな。


で、ラパレットでゲットしたのがこちら!
 
 
今年は午年だからぜひゲットしたかったの~。
免税店でsonoviを初めて見たときは、ラパレットをやめようかと思ったけど・・・。
やっぱり買ってよかった~。
お気に入り( *´艸`)
sonoviでは義妹の誕生日にバッグを買ってあげました♪

満足して、おやつタイム!
Biff広場のホットック。
並ぶ並ぶ・・・。
20分くらい並んだ。
根性!
作り方も覚えちゃう位見れる。
 
 

              
 生地 黒ゴマ入り

 掌で広げて黒砂糖を入れて丸める


    油多めの鉄板で揚げ焼き




焼けたらはさみで切れ目を入れて、ナッツ類を入れ込み、紙コップに入れたら出来上がり!


愛からわらず美味でした。

2日目のディープな夜は・・・次回へ続く。


参加しています♪ポチッとクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿