2019年10月6日日曜日

2019年 秋 プサン旅行 1日目

アニョハセヨ

韓国旅行に行ってきました。

今回の旅の目的はFacebookグループのオフ会を釜山で開催しよう!という企画に応募したから。
&、ラインの九州高速船ビートルの公式アカウントで毎月2回開催される「平日無料乗船券」が当たったから💛
本当に当たるから、ぜひやってみて!
9月27日金曜日に乗船したんだけど、ガラガラで💦
昨今の日本と韓国の関係を表してるようで不安になったよ。

14時20分 博多港発
途中対馬に寄港し、18時05分 釜山着

すんなり入国できて、スムーズだったけど、この日は雨で金曜日の夕方。
タクシーが全然居なくて・・・。
ホテルに到着できたの19時過ぎだった。

今回は初めて南浦洞の「タワーヒルホテル
3泊お世話になったけど、バスタブもあり、コンビニも目の前だし、良かったよ。

チェックインしてすぐ、夜ご飯を食べに南浦洞の街へ繰り出す~。

栄えある1食目は
ユーチューバーのちゃますけさんが紹介して、ホルモン丼がめちゃおいしいという
「ミートボール」へ。
ホルモン丼とハイボールをひとり楽しく、いただきました(^^♪

最後の2口くらいはキツカッタ(もう歳なのでね)けど、おいしかったよ~。

韓国は一人ご飯が難しい国だから、こうやって一人でも気軽に入れるお店はたすかるわ。

そのあと、予約しておいたマッサージ店へ。
かなり奮発して2時間コース13,500円お支払い。
撃沈😞

この夏、マレーシア、ベトナムでマッサージに行きまくってきた私からして・・・ボディマッサージ&エステの効果は手技、価格から総合評価して

マレーシア>ベトナム>韓国

マッサージはぜひマレーシアへ。
おすすめのお店は、またいつかの記事にします。

2日目に続く~。


0 件のコメント:

コメントを投稿